TEL. 0739 22 0534
Back to TOP

お知らせ

E-MAIL. info@tsuji-iin.or.jp

キャッシュレス決済

辻医院全館、抗ウイルス・抗菌コートを施行致しました。

_2021.05.16

明日から入院患者様の新規入院が再開する為

病床が空いているうちに

院内全館の抗ウイルスコーティング処理を実施してもらいました。

日曜日、丸一日かかりました。

有効期間は約1年とのこと。

1年後にはどうかコロナ禍が去っていますように。

外来や病棟の窓や電子機器、モニター類を養生してもらいます。

クリストの梱包芸術のようになってしまったCT

階段も一時閉鎖

強力なコンプレッサーで散布します。

入院中の患者様も全員部屋移動を行い、

再度清掃の上、全室コーティング致しました。

ご協力下さりどうもありがとうございました。

木下抗菌サービスのHPによると

国立国際医療研究センターとの共同研究で

最高で新型コロナウイルスの99.4%の不活化を確認、とのこと。

東京タワー、さいたまスーパーアリーナ、インテックス大阪などで

施行実績があるようです。

どうか御利益がありますように

たくさんの温かいお言葉、どうもありがとうございました。

_2021.05.14

残念ながら

何処の何方がお送り下さったお手紙かわかりません。

その為、お礼を申し上げることも出来ません。

でも、当院が未曽有のコロナ禍に巻き込まれたこの1か月

当院スタッフの心の支えとなり、励まされた大切なお手紙です。

ナースステーションの入り口に

今も掲示させて頂いております。

一生大切にします。

たくさんの温かいお言葉

本当にどうもありがとうございました。

 

2021年5月14日

外科内科辻医院

5月14日(金曜日)診療再開のお知らせ

_2021.05.14

この度は新型コロナウイルス感染症の院内発生により

皆様に多大なるご心配、ご迷惑をお掛けすることとなりましたこと

心よりお詫び申し上げます。

また、ご闘病中の皆様の、一刻も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。

当院では田辺保健所のご指導の下、南和歌山医療センター、紀南病院、

白浜はまゆう病院、新宮市立医療センター、田辺市医師会の皆様のご支援のもと

職員一丸となり新型コロナ感染症への対策を実施し、

同感染症の院内終息を確認し

本日、5月14日(金曜)より通常診療を再開させて頂きます。

これからは、更なる感染対策充実を図って参ります。

この度、皆様から頂いた沢山のご厚情に対し、厚く御礼申し上げます。

今後とも皆様のご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

 

2021年5月14日

外科内科辻医院

 

 

5月14日(金)より外来診療・訪問診療を再開の予定です。

_2021.04.30

この度、当院入院部門における新型コロナウイルス感染症発生により

皆様にご心配、ご不便をお掛けすることとなりました事

謹んでお詫び申し上げます。

また、患者様が早期治癒されます事、お祈り申し上げます。

田辺保健所のご指導の下、南和歌山医療センター看護部の皆様のご支援を受け

只今通常診療再開に向け取り組んでおりますが、

外来診療・訪問診療の再開は5月14日(金)からを予定しております。

新規入院につきましても、早期再開を目指しておりますので

今しばらくお待ち下さい。

当院において新型コロナワクチンの個別接種をご予約の方は

通常診療再開致しましたら、順次対応させて頂きます。

5月14日の外来診療・訪問診療再開までに持参薬が無くなる等御座いましたら、

日曜・祝日を除く月曜日~土曜日の午前8時30分~正午(午後0時)までに

辻医院電話番号:0739-22-0534までお電話下さい。

院外処方にて対応させて頂きます。

ご不便をお掛け致しますこと、心よりお詫び申し上げます。

 

2021年4月30日

外科内科辻医院 院長

持参薬ご希望の外来・在宅患者様へ:月~土:午前8時30分~正午にお電話(0739-22-0534)願います。

_2021.04.19

この度の

当院入院部門における新型コロナウイルス感染症の発生により

皆様にご心配、ご不便をお掛けする事となりましたこと

謹んでお詫び申し上げます。

患者様が早期治癒されますことお祈り申し上げます。

田辺保健所の指導のもと

通常運営に向け取り組んでおりますが

外来診療・訪問診療につきましては当面の間休止とさせて頂きます。

コロナワクチンご予約の方は、通常診療開始致しましたら、対応させて頂きます。

4/19より持参薬が無くなるなどございましたら

日曜・祝日を除く月曜~土曜の

午前8時30分~正午までに

当院電話番号:0739-22-0534

までお電話下さい。

院外処方にて対応させて頂きます。

ご不便をお掛け致しますこと

心よりお詫び申し上げます。

 

外科内科辻医院 院長

 

 

「4/15~4/28迄の外来・訪問診療休診」と「電話・情報通信機器を用いた診療」のご案内

_2021.04.15

この度、当院入院部門介護職員1名、及び入院患者様1名の新型コロナウイルス感染陽性が判明し、かかりつけの皆様にご心配、ご不便をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。

4/14実施の全職員、及び全入院患者様対象のPCR検査において、他の入院患者様及び職員のPCR陰性が判明致しましたが、濃厚接触者が確認されましたので、田辺保健所の指導に従い、4/16に再度職員と全入院患者様のPCR検査、4/19に再度職員のPCR検査を実施予定です。尚、感染が判明した患者様は感染症専門病院に既に転院されておりますが、今後発症による当院患者様への感染防止対策として、4/28(水)迄2週間の当院受診による外来診療と同期間の訪問診療を休診とさせて頂く予定です。代わりとして、電話・情報通信機器を用いた診療にて対応させて頂きますので、まずは当院まで下記時間内にお電話下さい。

外科内科辻医院 電話番号:0739-22-0534

電話・情報通信機器を用いた診療時間:

(月)~(土):午前8時30分~12時(正午)

手持ちのお薬が切れる患者様等も院外処方にてお薬をお出し出来ますので、まずはお電話にて医師とご相談下さい。

65歳以上の高齢者新型コロナワクチンの当院における個別接種につきましても、当院かかりつけの皆様は当院にお電話頂き、医師とご相談下さい。

尚、入院部門は引き続き診療継続させて頂きますが、4/28(水)迄は新規入院が出来ませんのでご了承願います。

かかりつけの患者様には本当にご不便とご心配をお掛け致します事、再度お詫び申し上げます。

2021.4.15 外科内科辻医院 院長

臨時休診のおしらせ

_2021.04.14

4月14日朝、当院入院部門スタッフ1名の新型コロナウイルス陽性が判明致しました。

只今、田辺保健所のご指導のもと、全入院患者様と全スタッフのPCR検査を実施しておりますが

安全が確認できるまで、外来診療を一時臨時休診とさせて頂きます。

尚、定時処方が切れる等お困りの外来患者様におかれましては、院外処方にて対処させて頂きますので

当院診療時間内にお電話、ご相談頂きます様、宜しくお願い致します。

外科内科辻医院 電話番号:0739-22-0534

この度は突然、ご迷惑とご心配をお掛け致す事となり、謹んでお詫び申し上げます。

更に、気を引き締めて、感染対策を推進する所存です。

2021.4.14 外科内科辻医院 院長

和歌山県有床診療所協議会「令和3年度事業計画(案)」への御意見募集について

_2021.04.01

いつも当協議会運営し際しご支援を賜り心より感謝申し上げます。

新年度を迎え、大阪を中心に和歌山県でも新型コロナウイルスの第4波の様相を呈する中、会員の皆様の地域医療へのご貢献本当に有難う御座います。

入院部門を含む感染対策に奔走される中、新型コロナワクチンの接種もこれから本格化し、皆様ご多忙な事と存じます。

当協議会と致しましては、昨年度に続き、新型コロナ禍において、今年度も当協議会活動は基本、集会での活動は自粛し、協議会ホームページを用いた書面開催で協議を行いたいと考えております。

総会を控え、今年度の事業計画(案)を作成致しましたので、御一読下さい。ご意見、ご希望等御座いましたら、4/10締切にて会員事務局までFAX:0739-22-0538にてご連絡下さい。

また、今年6月(予定)の総会では、役員改選が実施されます。理事、及び監事の募集を行いますので、是非、皆様、御応募頂きます様、宜しくお願い致します。

 

令和3年度事業計画(案)

⒈未曽有のコロナ禍において有床診療所事業を存続させる為、会員相互の情報共有と協力、支援を行なう。

⒉コロナ禍における様々な行政施策に対応する為、新たに設立した「事務部会」を活用し、会員事務部門相互の情報共有と協力、支援を行なう。

⒊コロナ禍における地域での病床不足に対し、院内感染防止に努めながら、地域における後方ベッドとしての有床診療所病床有効活用を行なう。

⒋院内感染防止に努めながら、新型コロナウイルス感染症への診療・検査医療機関としての協力や、新型コロナワクチン接種体制確保への協力を行なう。

⒌県下有床診療所が担っている病床機能の周知と更なる有効活用に向けて、県民や行政に情報発信を行なう。

⒍全国有床診療所連絡協議会との連携のもと、次世代に継承・永続可能な経営環境実現に向け、担っている役割に相応しい入院基本料引上げを求める。

⒎協議会ホームページを活用し、各会員が地域で担っている役割を発信し、12月4日の「有床診療所の日」記念行事等を用いた広報活動を促進する。

⒏県下有床診療所の一致団結と情報共有、意見の集約と将来展望構築の為、更なる会員増強を目指す。

辻医院防災訓練(令和3年度上期)

_2021.04.01

本日、令和3年度上期の辻医院防災訓練を実施致しました。

ご指導頂きました田辺市消防本部の皆様、有限会社ワカボーの皆様

どうも有難う御座いました。

 

 

令和2年度第2回全国有床診療所連絡協議会役員会

_2021.03.30

3月28日に

「令和2年度第2回全国有床診療所連絡協議会役員会」が

TV会議にて開催されました。

齋藤義郎会長挨拶 ↑

 

同、会議の報告書がまとまりましたので

明日3月31日に

和歌山県有床診療所協議会ホームページの

「会員の皆様へ2021/3/31」にアップロード致します。

また、全会員にFAXでも送信致しますので御覧下さい。

 

「第3回有床診療所に対する新型コロナ禍アンケート結果について」の

中間報告も掲載されておりますので

ご一読下さい。

 

和歌山県有床診療所協議会会員事務局

WEB予約

WEB問診票

WEBオンライン診療

医療法人 外科内科 辻医院

一般病床・医療療養型病床

和歌山県田辺市上屋敷3丁目11番14号 TEL.0739-22-0534 FAX.0739-22-0538